adidasのラン用品アームバンドとスマホ対応手袋を購入しました

年初のセールに行って、ランニング用品をゲットしてきました。

adidasのアームバンドとスマホ対応の手袋をゲットです。どちらも30%オフで買えました。

アームバンド

まずは写真から

▼見た目。ポケットは1つだけ。

▼バンドはゴムタイプ。マジックテープで巻き付けるのではなく、ゴムに腕を通すタイプ。

▼ファスナーは両側から閉じられます。左右どちらの腕につけてもOKですね。

iPhoneとの相性

▼iPhone5も収納可能でした。裸でもギリギリ感もありますが、こちらのケースをつけても大丈夫でした。

横幅はかなり余る印象です。ただ、走っている時にユサユサ揺れる感じは無いですね。逆にぴっちり過ぎると出し入れに苦労するのでこれくらいがいいのかもしれません。

購入情報

定価は1,890円。30%オフで1,323円で購入。
adidasのオンラインショップ@楽天でも2013/1/3現在、1,323円で販売している模様です。

⇒楽天で検索

スマホ対応手袋

見た目

▼全体像

▼滑り止めが指先と腹についてます。

▼ロゴ

機能性

実はスマホ対応手袋を買ったのは、普段使いの手袋も含めて今回が初めてでした。驚くことに、指先だけでなく手袋全体がタッチに対応していました。これって当たり前なんでしょうか。さきっちょのポチゴムだけがタッチ対応と思ってました。うれしい誤算でした。

その他の情報

店舗に出ていた中では、スマホ対応はこれだけでした。上記のカラーはNAVYですが、もうひとつトーンが暗めの色もありました。

サイズはMとLだけ。Mが女性向け、Lが男性向けだそうです。僕は身長174cmくらいで身長の割りに手は大きめなタイプですが、Lサイズは手より少しだけ小さめ。伸縮性はニット製品相応な感じなので、あまり手が大きい人には向かないかも。

ちなみに手首部分はゴムになっているのでしっかり締まります。冬のランニング中の手の寒さは尋常じゃないのでこういうところはうれしいですね。

購入情報

こちらも定価は1,890円。30%オフで1,323円で購入しました。そして同じくadidasオンラインショップ@楽天で30%ですね。

⇒楽天で検索

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です