1000000283

モレスキンの拡張ポケットに何入れる?

モレスキンの拡張ポケットって便利ですよね。
▼拡張ポケット。裏表紙の内側にある。マチがあって使いやすい。

みなさんいろんな使い方されてると思いますが、今日ふと思いついた活用Tipご紹介します。


その活用方法はずばり、名刺の予備を入れておくこと。

いや、それだけなんですけどね。

名刺っていざという時に切らしたり忘れてきたりしがちで・・・。

これまでの悩みが一挙解決か

財布にいれている人もたまにいますよね。でも、二つ折りの財布だと名刺が曲がってしまう。長財布でも、財布そのものの革やレシートなどの印刷物に触れて、汚れてしまいます。名刺は自分の顔だから汚すわけにはいきません。

また、システム手帳にいれていたときは、ポロリとこぼれ落ちたりしがちでした。あるいは、チャック付きのクリアファイル風リフィルを使っても、あの材質がクセモノで名刺が張り付いて色移りしたり・・・。

モレスキンの拡張ポケットには、そんな悩みを解決してくれそうなポテンシャルを感じました。

モレスキンであれば・・・

まず第1に、モレスキン本体の表紙が硬いので、曲がったりする心配がない。第2に、モレスキンをそこそこの頻度で使っていれば、2, 3ヶ月に1回くらいは中身を改める機会が発生する。ということは、拡張ポケットが汚れる前にきれいなモレスキンに交換される、あるいは、定期的に名刺も新しいものに入れ替える機会が発生する。なんてメリットがある気がしませんか。

今日から入れてます。

 

モレスキンの拡張ポケットに何入れる?」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です