続・赤ちゃんが泣き止むアプリ―ライバル出現?

赤ちゃんが泣き止むアプリ、以前こんなのを紹介しました。

赤ちゃん泣き止み音! 1.3
カテゴリ: メディカル
価格: ¥230
iPhone および iPod touch 互換 iOS 4.0 以降が必要
App

今もたまに使いますが、嫁曰く「最近効かない・・・」らしいです。
子育ての苦労はなかなか一筋縄ではいきませんね~。

そこで近頃活躍中なのが、ちまたで「赤ちゃんが泣き止む」と噂らしいこのCM。関西では有名ですね。東京でもたまに見かけるような気がします。


タケモトピアノ

なんで「ピアノ売ってちょうだ~い。」で泣き止むのか全く脈絡がありませんよね。でも泣き止む。おもしろいです。

わが子の最近の傾向で、アプリにもこのCMにも共通して言えることは、本泣きになってデカイ声で泣き出すと本人の耳に音声が届かないということ。そうなるともう止まらないです。ちょっと落ち着いたときに収束に向かわせる為に聞かせるのがいい応用かもしれません。あるいはぐずりだしたときにすかさず聞かせるとか。

悩める新米パパの期待

iPhoneアプリでこういうムービーをコレクションしただけのアプリとかどうでしょう。あると便利かも。

続・赤ちゃんが泣き止むアプリ―ライバル出現?」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA