rakuten-ponkan-iphone

速報:楽天ポンカンキャンペーンがiPhoneに対応!

ポイント獲得に余念がない楽天ヘビーユーザーなら活用したい「ポン!カン!」ラリー。5月〜6月分からiPhone/iPod touchに「ケータイ」扱いされるようになった模様です。

ポンカンキャンペーンとは

そもそもポンカンキャンペーンとはなにかというと、定められた期間中に楽天のサービスを複数利用すると利用したサービス数に応じて、ポイントが最大で4倍手に入るというものです。

▼ポン!カン!ポイント倍付けの仕組み(ルールより)

▼ポン!カン!でカウントされるサービス(攻略状況のページより)

iPhone/iPod Touch対応

上記の「複数のサービス」のうちのひとつに挙げられているのが「楽天ケータイ版」の利用です。ただ単にケータイ版楽天市場にアクセスしていつものように買い物するだけなのですが、これまではiPhoneで買い物してもPC扱いになっていました(サービスを利用したことにならない)。ケータイブラウザのエミュレータなどを使ってもPCと認識されていました。これが5月からのiPhone対応によりようやくケータイ扱いになったようなのです。

▼iPhone対応の説明(キャンペーンサイトより)

注意したい点

一点だけ注意したい点としては、このキャンペーンは楽天カード保有者限定であることがあります。いくら買い物周りしてもカードホルダーでない限りポイントは付与されません。

▼対象者はカード保有者限定(キャンペーンサイトより)

楽天カードの年会費は無料なのでポンカンキャンペーンに興味のある方はおすすめです。またカード作成時に特定のキャンペーンにエントリーしていれば、カード発行後の利用でもれなく5000ポイントをもらえるという企画もよくやっているようです。悪い話じゃないですね。

というわけで、かなりアフィサイトっぽいのでこのへんで。。。

 

速報:楽天ポンカンキャンペーンがiPhoneに対応!」への4件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です