evernote_40MB

[Evernote]既存プレミアム会員がEye-Fiキャンペーンのクーポンで会員期間を延長する方法

長いタイトルになってしまいました(汗)

Eye-Fiが9月末まで行っていたキャンペーンでEvernoteのプレミアム会員1年分を入手した方も多いと思います。すでにプレミアム登録されている会員が1年間有効期間を延ばすことができるのか・・・、そんなこと確認もせずにキャンペーンでEye-Fiを買った人がいるかどうか微妙ですが、そんなひとの為に、また、今後同等のキャンペーンがあった時のためにメモを残します。

ずばり、プレミアム会員期間の延長は可能です。正確に言うと延長というよりはプレミアム会員に登録し直して、有効期間をその日から1年間に設定し直すことができます。

流れ

僕は毎月払いの会員だったので、流れはこうでした。

  1. プレミアム会員を脱退する。(Evernoteのアカウントと過去のデータはもちろん残る)
  2. 脱退した月までプレミアム会員として有効なので、有効期間が切れるのを待つ。
  3. Eye-FiからもらったクーポンURLから再度プレミアム会員に登録し直す。

大した話じゃないですね(汗)

また、僕の場合は2と3の間に、しばらく無料会員で過ごしました。で、40MBの制限を目一杯使うまで3には進まず。セコい(笑)

▼40MBが満タンになりました。

しかし・・・。

▼無料期間で使った40MBがプレミアム会員として使ったことになってる!!

えぇ〜、なんかひどい。しかもサイクルだけはしっかり31日にリセットされてる。40MBを1日で使った訳じゃないのに・・・。

▼と、思ったら、しばらくしたらちゃんと容量もリセットされてた。ふぅ〜。

と、ドタバタしましたが、一度プレミアム会員じゃなくなることで、クーポンを適用できます。

ちなみに、クーポンの適用期限は2010/12/31までとのこと。年払いの人もぎりぎりのタイミングで解約すれば、せっかくのクーポンが無駄にならなくて済むのではないでしょうか。お試しあれ。

 

[Evernote]既存プレミアム会員がEye-Fiキャンペーンのクーポンで会員期間を延長する方法」への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です