匿名ブロガーの皆さんご注意を。Facebookページにあなたの本名が・・・。

タイトルの通り、皆さんご注意ですよ。

Facebookページのトップから「基本データ」を開くと、Facebookページに設定された基本情報が見れます。

場合によっては、ここにあなたの本名+顔写真が掲載されている可能性があります。

確認方法

まずは確認方法から

▼Facebookページを開いて、「基本データ」をクリック

▼こんな感じに情報でる。本名が出てる場合は下の方に出ちゃいます。

▼こちらは本名と写真が出ちゃった版。

対策方法

対策というか実はデフォルトでは出ないようです。

ある設定をオンにすると出てしまう。

おそらく、公開してしまった方はページを作る過程でよくわからないままオンにしてしまったのでしょう。

設定はこちら。
▼「Facebookページを編集」から「掲載コンテンツ」を表示。ここのチェックがオンだと公開されます。

設定はこちらのサイトを参考にしました。

おわりに

Facebookページをちゃんと整備しようかなと思って他のブロガーさんのFacebookページをパラパラ見てたら、あれ、「本名でてるじゃん」って。

本名が基本のFacebookにおいて、匿名性があると思って作っていたFacebookページ。意外な落とし穴がありましたね。

ちなみに上記の公開されてしまっていたブロガーさん、始め数名のかたには既にお伝え済み。
皆さんお気をつけあそばせ。

***

そうそう、ようやくFacebookページを作りました。
っていうか作ってたんだけど、公開になっていませんでしたorz
絶賛「いいね」募集中ですww

http://www.facebook.com/pages/macjs-Log/129935360420356

匿名ブロガーの皆さんご注意を。Facebookページにあなたの本名が・・・。」への10件のフィードバック

  1. がくさんだぉ

    へえ、実名出しちゃってるから僕はいいんやけど。いろいろあるよねぇ :macj's Log匿名ブロガーの皆さんご注意を。Facebookページにあなたの本名が・・・。:http://t.co/0LnMjrtw

  2. すなふ

    おもわず確認してしまいました(・・;:【share】 匿名ブロガーの皆さんご注意を。Facebookページにあなたの本名が・・・。 | macj's Log:http://t.co/gDuEIfRO

  3. ピンバック: D Selection【20120704-05版】= @donpy のお楽しみ袋的エントリー | 覚醒する @CDiP

  4. ピンバック: 仙台がペイペイになってまぐえもんが0.5mmに開発入門 | Halfway

  5. ピンバック: [Webサービス]SNS関連を充実化していこうプロジェクトがスタートしました。 | Sorairo

  6. ピンバック: ブログ用に、実名非表示のFacebookページを作成した | 日々の観察ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA