Apple TVで再生中のムービーのチャプターを表示する方法 ― iPhone Remote App使用

個人的に知らなかったのでメモ。

iPhoneの「Remote」Appを使ってApple TVを操作しているときに、今までストレスだったのがチャプターの移動。

子供(3歳児)にムービーを見せていると、「あそこが見たい」「あれがもう一回見たい」というふうにシーンを何度も切り替えさせられがちです。
いつもスライドバーでチョビチョビ調整していましたが、子供がしびれを切らすことも。あるいは、MacからのストリーミングをApple TVがやめてしまうこともしばしば発生。

チャプター切り替えくらいあるだろ!って思っていたら、やっぱりありました。きっと当たり前にみなさんご存知ですよね。

方法は、下記の通り。

▼ Remote Appでここをタップ。(なんで今まで触らなかったのか)

▼ こんな感じに表示される。

サムネールなしのテキストのみの場合はテキストだけで表示されます。

ご存知でない方は是非お試しを。

 

Apple TVで再生中のムービーのチャプターを表示する方法 ― iPhone Remote App使用」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: [どん速 107] 新型iPhone 5S / 5C の発売日より気になるのはズバリ予約開始日なんですけど?他 | 覚醒する @CDiP

  2. ピンバック: [どん速 107] 新型iPhone 5S / 5C の発売日より気になるのはズバリ予約開始日なんですけど?他 | ギーク・ハッカー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です