買いました、その2(明日iPhone買う!のその後)

その後のつづき。

ケース購入

iPhoneを買って1週間後にケースを買いました。iPhoneシリコンケース(クリア) PDA-IPH62CLです。Suicaなどの非接触カードを裏側に仕込むことができる代物です。もちろん仕込むのはviewカード(オートチャージ対応のもの)。http://www.macj-log.com/article/112345835.html

所感 – 見た目

背面の見た目が好きで白を選んだのですが、裏側にカードを入れることでせっかくの白がSuica色になってしまいました。アップルのロゴも見えません。(写真はボチボチUpします)これはちょっと残念な点。

所感 – 傷

カードを入れるとiPhoneへの傷も少し気になります。

所感 – 触りごこち

また、シリコンジャケットということで、なんとなくWiiリモコンジャケットのようなホールド感を期待してましたが、裸よりはましかなと言った程度。さわり心地はサラサラ。

上記のような点はあれど、総じて悪くないケースかなと思ってます。今のところ他のケースを試すつもりはナッシング。ちなみに黒もあるようで、黒を選べばカードが透けて見えることはないのかもしれません。すると1、2の悩みは薄れるか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です