GWは大盛り上がり

GWはアップデートやら期間限定無料やらで、iphonefan@Twitterは大盛り上がりでした。トピックをいくつかまとめてみます。

Twitter クライアント

玉石混淆のiPhone用Twitterクライアントの中で、Twitterlator Proがバージョンアップで”一歩抜けた”と評価を受けてます。hiro45jpさんが超絶なレビューを載せて下さってます。私はTwitterFonをメインで使ってますが、それと比べるとURLをブラウザ画面で開いた後に取れるアクションが多様なのが魅力に思えました。(ReadItLaterとか登録したら便利だろーなー。今はもっぱら「あとで読む」なんだけど)

今日は、我がホーム画面に複数存在していたTwitterアプリを一掃しちゃうかも知れない「Twittelator Pro」の最新バージョン2.2をご紹介します。とにかく多機能なんで分かる範囲で他アプリとも比較してみます。600円です。

また下記でも紹介しますが、見た目がかっちょいいTwitterクライアント「iConnect」が期間限定で無料になってました。

iConnectiConnect

TwitterをAppleが買収か

Googleも狙っているだとか噂はつきませんが・・・。個人的にiPhoneとの親和性が高いと感じているのでAppleが買収して独自に専用のUIを作ってくれることを期待してます。ただ、現状のTwitterの荒削り感が好きという方もいらっしゃるようですね。

「AppleのTwitter買収」で予想されることTwitter買収話、さらに過熱―Googleの次はAppleが名乗り?

BOSSのおまけ

サントリーBOSSのSILIKY BLACKにiPhone用のケースがついてるらしいです。ケース無しの裸iPhoneでぎりぎりはいるくらいのサイズらしく、ケースを付けているとおおむね入らないっぽいです。でもamadanaですってよ、かっこええなぁ。。。

Twitterから
BOSS SILKY BLACKのおまけ

期間限定無料Appたち

iConnect

見た目がかっこよいTwitterクライアント(600円→無料;無料期間終了済み!)。マルチアカウントに対応した次バージョン(v1.1)がもうすぐ出るとiTunesの紹介画面に書いてあります。無料でGETしたアプリがどんどんバージョンアップで成長して行ってくれるとありがたい。
iConnect.png

Photocooker

画像の回転、トリミング、落書き、モザイクなど(”連休明けに有料化”だそうです)ブログをやっているとスクリーンショットを多用するので、その加工で必要なモザイクや回転がiPhone上でできるのはすごく楽になります。作者様に感謝!
photocooker.png<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA