アプリ開発雑記[11]:新しいiPhone App向け広告で0.5円/インプレッション

アプリ開発がすっかり止まってるのですが、興味深いサービスを見つけたので一つご紹介いたします。

「0.5円/インプレッションのiPhone App向け広告」!
http://iphone.trafficgate.net/site_tour3.html

インプレッションというのは、広告の表示のことをさす言葉だそうです。つまり、アプリを起動さえしてもらえれば、広告収入が得られるという訳です。Google Adsenseのようにクリックをしてもらう必要もなく、他のアフィリエイトのように商品を購入してもらう必要もない。

アプリ開発者の方々には、一攫千金は無理でも小遣いくらい稼ごうとお考えの方は多いはず。わたしもそんな夢見る一人・・・。しかしながら、実は今まで広告が表示されるiPhoneアプリを使っていて、クリックしたことは一度もないので、無料アプリ公開しても広告で収入を得るのは無理だなーと思ってました。ちょっと興味深いですね。毎日継続して起動してもらえるようなアプリを作るといいんじゃないでしょうか。体重管理アプリとか、TODO管理とか(すでにあるのでもちろんやりませんが)。