ホーム画面初公開の巻

ネタと時間がないのでホーム画面1枚目のみをさらしてみる事にしました。こんな感じです。

IMG_0311.PNG

@ホーム画面

  1. SMS/MMS:必須!
  2. カレンダー:実はあんまり使ってない。でもアイコンが好きだ。
  3. 写真:カメラでとったらすぐ見られる場所に。
  4. カメラ:カメラアプリは基本使ってません。あんまり写真にこだわりないのでちょっとしたスナップに。
  5. 時計:目覚まし時計を駆使するのでここに。
  6. マップ:使用頻度高い。最近「2フィンガータップでZoom Out」という技に感動。
  7. i英辞郎:iPhone購入直後からここに居座ってます。RSSやInstapaperで記事を読むとき、わからない単語がすぐに調べられるように。
  8. mixi-mini:バージョンアップが停止しましたが、リアル社会の友人とのつながりはこちらで。
  9. iTunes:iPhoneをあまり母艦と同期させないので、podcastをよくここからダウンロードします。
  10. App Store:大切。
  11. Todo (Appigo):最近買ったアプリ。GTDのおとも。
  12. Tweetie:これを使うようになってTwitterが一層楽しめるようになりました。3Gでもスムーズに動く。
  13. Evernote:これ大事。メモ登録はPCやMacがメインで、iPhoneでは資料へのアクセス用途に。
  14. Instapaper:RSSやTweetieから気になる記事を飛ばして、オフラインで読みます。軽くて良い。あとで使えそうな記事はEvernoteのIncoming Emailにリンクを飛ばしたり、Tweetしたりします。
  15. RSS:Google Readerと同期するRSS Reader。軽くて良い。Bylineのようなキャッシュ機能はありません。気になる記事があったらInstapaperにURLを飛ばす役割。地下鉄ユーザーには向いてないかも?
  16. 設定:これはずせません。ドックに入れたいくらい。
@ドック

ドックはデフォルトのまま。iPodをホームボタンのダブルプッシュに割り当てますが、頻繁に押すと壊れそうなので基本はドックから起動。電話やメール、Safariも何度か外そうと思いましたが、やっぱりここ。さすがデフォルト、考えられてます。

以上のような感じです。たまにこんな感じで今後もホーム画面をさらしてみようかな。書きながら楽くなれました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です