chikin_saute.jpg

火加減で誰でも料理上手!な本

かれこれ1年半くらい前。とある本を買ってから格段に料理がうまくなりました。今日は会心の出来だったので、思わずブログにアップ(笑)

▼チキンステーキ!まるでヘルシオのCMのようなカリカリの皮(笑)もちろん食べたら中はじゅわわわ〜です。

ポイントは火加減。

▼ぎりぎりフライパンにつかないくらいの火力です。

そのほかにはこんなコツが書いてあります。

  • フライパンに肉をおいてから火をつける。
  • 塩加減は肉の重量の0.8%
  • 焼き上がりの肉の重量が、焼く前の重量の80%になるように焼くなど…

こういう分量をきっちり量ったりするのって性にあってるんですよね、理系のサガかな。シンプルなルールを守れば、こんなにおいしそうに(自画自賛)焼けるんです!今日は90点越えの出来栄えだったので、思わずブログにアップしました。ぜひお試しあれ!

今日からおいしくなる洋食のシンプルルール
水島 弘史
高橋書店
売り上げランキング: 17778
おすすめ度の平均: 5.0

5 本当に料理が美味しくできる様になるんです!
4 確かに塩加減は大事
5 自信が持てるようになりました。
5 本当においしくできる料理の”コツ”と”基本”
5 素晴らしい本です

 

火加減で誰でも料理上手!な本」への6件のフィードバック

  1. こんちは。

    はじめまして。僕と同じような英語学習方法やってる人いないかなと思って検索してみたらここのページにたどりつきました。全く同じです。僕もエアシェア+フレンズ+IPOD+モトローラS9 で勉強してます。ブログの内容、年代が僕の興味と全く同じだったのでコメントを残さずにはいられませんでした。

    僕自身も20後半で関東でファームウェア設計関係に従事しておりましたが、脱サラして地元の新潟に戻り電気関係の仕事に従事しております。英語は時々、国際交流関係の財団から紹介される翻訳や通訳業務などをボランティアでしてます(選考条件がありますけど)けど、ハイレベルなセミナーが無料で受けれていいですよ。民間のスクールよりはるかにいいですね・・・・

    これから時々、閲覧させて頂きますがよろしくお願いします。

  2. macj

    コメントありがとうございます。ボランティアで英語を学ぶっていいですね。僕も挑戦してみようと思います。もっともしゃべる方はからっきしなんですが(^ω^;)
    また是非遊びに来て下さい。Twitterもwelcomeですよー。

  3. alucky

    m(_ _)m お返事ありがとうございます。twitter やってないんですよ・・・残念です。MIXIはやってるんですけど、コミュニティを閲覧するために使ってるんですよ・・・ m(_ _)m

    円高なうちに海外のレンタルサーバーに契約してホームページをアップしようと思ってるんですけど、なかなかやれてないですね・・・。
    イラレで会社のロゴデザインをやろうとは考えているのですが、仕事でできない状況ですね・・・。でき次第、お知らせしますね。

    僕も料理に関心をもっていて、フィリピン料理のシニガンというスープを作りましたが・・・ 不味かったですね・・・。美味しかったらパウダーを輸入してヤフオクで裁こうと思っていたんですけど・・・・(涙)
    そんなわけでよろしくお願いします m(_ _)m

  4. macj

    この機会にぜひTwitterを(笑)

    ちなみにこのサイトはさくらインターネットのスタンダードプランで500円/月です。移転前のサイト(seesaa)の広告収入で賄ってる格好です。さすがの大手で安定感があるのと、SSHでログインできたりとオススメです。データベースがひとつだけとか、cronの実行制限が厳しかったりとか細かい不満はあるんですが。

    aluckyさんは、翻訳/通訳、輸入販売、デザインも料理も、ってマルチな方ですねー。刺激になります(゚∀゚) 今後ともどうぞよろしくです!

  5. alucky

    紹介ありがとうございますm(_ _)m  500円は安いですね!ドメイン込みですか?さくらさんは使われてる方結構いますよね。 大手で安定は大事ですよね。そこも同意です。

    レンタルサーバーに関しては海外レンタルだと一括で支払いをすると持ち逃げする人もいるみたいですしね・・・。注意して選ぼうかと思います。僕はLynda.comに最近ははまっています。IT関係のe-learning なのですが、動画に英語字幕が入るので分かり易いです。killing 2birds with 1stoneって感じですね。。それでは他の記事をまた勝手に閲覧させていただいてメッセージ送らせて頂きますがよろしくお願いします m(_ _)m

    PS:TIMEとクロスワードおもしろかったです。ご紹介ありがとうございました。

  6. macj

    aluckyさん、またまたどうも(^^)/

    ドメインは別なところで取得しました。1年間で750円でした。.comは安いですが、自分の欲しいのはほとんど抑えられてたりしますのでその点トレードオフがありますねー。

    Lynda.comは初めて知りました。これはいいですね〜。二兎を追う者は・・・にならない程度に、きっとそこそこの英語力は必要ですよね(笑)今度トライしてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です