logocreatr1

Web素材作成に便利なサイト

ブログのデザインを少し変えました。タイトル画像とメニューやサイドバーの背景に手を加えました。

素材のネタ元を明かすのもアレですが、メモ的にご紹介しておきます。有名サイトなので知ってる人は知ってるしと。

Creatr

Web2.0風というコンセプトらしく、ロゴだけでなく背景画像、ボタンも作れます。一番充実しているのはロゴかな。FlickrやYahooっぽいロゴが好きな配色で作れて、ミラー効果までつけることができます。

Logo Creatr : http://creatr.cc/creatr

Stripe Generator


上のナビゲーションバー(HOMEのところ)や、サイドバーの「アーカイブ』などの背景に使っているストライプ画像を作成できます。ストライプの角度、幅と間隔、色、グラデーションなどこれだけカスタマイズできる優れものです。

Stripe Generator : http://www.stripegenerator.com/

その他のサイト

世の中便利なサイトがたくさんあります。◯◯風ロゴが作れるサイトのリンクまとめ記事が便利でした。
●●っぽいロゴが作れるジェネレータまとめ|コピペハウス

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です