ピアノで遊ぶアプリPiano Manをやってみた

pianoman.png
Piano Manと言えば、イギリスの海岸で発見されて話題を呼んだ男性。このアプリを使えば、彼のようにいろんな曲が弾けるようになる・・・かもしれません。Wikipedia: ピアノマン

このPiano Man、鍵盤が光る電子ピアノみたいに、指示されたタイミングでタッチすることで伴奏に合わせて曲が弾けるというアプリです。実に多くの曲が登録されているようです。115円という価格でいろんな曲が楽しめるので悪くないかなと思ってポチリました。以下、スクリーンショットでご紹介。

▼左側から曲を選びます。For elise(エリーゼのために)を選んでみます。
IMG_0034.PNG

▼曲を選んだ後は、Modeでスピードを選びます。
IMG_0035.PNG
▼落ちてくるボールに合わせて鍵盤をタップして伴奏にぴったり・・・と言いたいところですが。。。エリーゼ、ちょーむずwwww
IMG_0034.PNG

▼最後に点数が出ます。低っ・・・。
IMG_0036.PNG

▼ランキング登録するとSafariが開いて、曲・難易度別の順位が出ます。なんと”エリーゼのために”のノーマルで二位になってしまいました。横で聞いていた嫁はあまりの下手さに爆笑だったんですけどね・・・。曲によってはランキングエントリー数が多いのかもしれません。アニソンとか2008年ドラマ主題歌とか盛りだくさんみたいで、今度はそちらも試してみようと思います。
IMG_003x.PNG

以上、疲れてたのでこんなアプリ買ってみました。めざせピアノマン!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です