ステキなゲーム!StoneLoops! of Jurassica

StoneLoop.png

身体壊して死んでました。2日くらいiPhone事情から離れているだけでいろんなことが進んでるもんですね。今日はそんな中の一つ、ステキなゲームが発売されていたのでご紹介です。

StoneLoops! of Jurassicaというゲームです。今だけ発売記念特価で115円です!

Appbankさん曰く、「面白いから黙って買っとけ!」とのこと。
はい。即ポチしました。

Appbankさん;
http://www.appbank.net/2009/05/20/iphone-application/26434.php

このゲーム、昔海外旅行の飛行機の中で始めてやって行き帰り延々とやって、飛行機を降りて家に帰ってからもFlash版でやったほど、超ハマったゲーム。飛行機の中でもタッチパネルでやったので、iPhoneのタッチでやるのに向いているのは身にしみて理解していましたが、期待を上回るものが待ってました。なんと加速度センサーを使って傾きで狙いを定めるUIもオプションで選択可能!やり始めは難しそうでしたが、実に直感的な操作感ですぐに慣れました。

以下、スクリーンショット。

▼操作方法を選択。Tiltで加速度センサーを使ったUIに。

IMG_0042.PNG

▼こんなゲーム。狙いを定めて石を追加し、同色が3つ以上そろうと消えます。消し方によってはコンボが発生して高得点。

IMG_0008.PNG

▼下のお口(表現がまずいか?)に石が到達するとゲームオーバー

IMG_0009.PNG

▼全部消したところ

IMG_0010.PNG

▼Map画面。順番に面クリしていって、山を登っていくらしいです。

IMG_0038.PNG

▼別なやり込み要素として、進んで行くほど、家がグレードアップされて行くらしい。まだまだ変化は見られずです。

IMG_0039.PNG

ご覧の通り、かなりきれいなグラフィックスです。操作性も上述の通り、結構な優れもので、115円だったら買いだと思います!今がチャーンス!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です