IMG_0039.PNG

”パタパタ”が気持ちいい時計アプリ FlipTime

昨日のStoneLoopsの記事にはたくさんのアクセスを頂きました(当社比)。Appbankさんにも紹介して頂いて多謝です。今日もまたアプリレビューやりまーす。

FlipTime.png
(clickするとiTunesが開きます)

空港の時刻表のようにパタパタめくれる時計アプリのFlipTimeです。初めて時計アプリを買いました。ただなんとなくパタパタに惹かれて。
iTunesのアプリ説明にもこれからバージョンアップで機能追加する旨が書いてあって、今のところは時計とカレンダーの表示のみのシンプルなもの。設定画面のたぐいもありません。

以下、スクリーンショット。

▼起動直後。ここからパタパタと現在日時と月のカレンダーが表示されます。

IMG_0017.PNG

▼パタパタ・・・。

IMG_0037.PNG

▼指でパタパタを止めたりめくったりもできます。秒を止めてるところ・・・って書いても指が写ってないからわからないですよねw

IMG_0038.PNG

▼iPhoneを横に倒すと、横画面表示になります。美しい。

IMG_0039.PNG

画面表示がきれいなのとパタパタの音がなんとも心地よいです。パタパタを指で適当にめくって現在日時と異なる表示にした後で、iPhoneをシェイクすると、パタパタと鳴りながら現在日時に表示が戻ります。

何回パタパタと書いたか分かりませんがw、パタパタが気持ちいいです。現在時刻に表示が落ち着いてからは秒表示しか動かないので、意地悪して時間をずらしてパタパタさせたくなります。

今後バージョンアップで機能追加予定とのことですが、欲を言えば純正アプリのような世界時計、タイマー、アラームあたりを追加してして頂けるといいかもしれません。世界時計なんか雰囲気にぴったりな気がします。また改善してもらえるとハッピーなことを挙げると、秒の切り替わりの音が少し固いので、パサッと感がある音になると、見て聞いてうっとりするのかも、っていう印象です。嗜好の問題かもしれませんが。

以上です!
今からStoneLoopsだっ。

(追記)図らずもhiro45jpさんと同じアプリを同じ日に記事にしてました(汗)こちらをどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20090522/1243002665

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です