WWDC2009_1.png

所感、WWDCの祭りの後で。

今朝は大盛り上がりでしたね。私はと言うと、WWDC見なきゃーとうなされながら寝て、終わった頃に目が覚めたという顛末でした。結局ベッドの中でTwitterのTimeLineを追いかけて、ダイジェスト的に把握して「私のWWDC(?)」は終了です。

基調講演のビデオはここから見ることができます。週末にでもゆっくりみるとします。

Apple WWDC 2009 Keynote Address

http://events.apple.com.edgesuite.net/0906paowdnv/event/index.html?internal=ijalrmacu

メジャーなトピックに沿って私個人の今後のアクションを書いてみます。

(1)OS X Snow Leopard

こちらはもちろんupgradeします。29ドルですって。安っ!Microsoftとは大違い。

(2)Safari 4

今日から既に公開されています。Firefox派ではない私は、WindowsではChromeを、MacではSafariを使ってます。なんかだ最近よく落ちるChromeをやめてWindowsでもSafariを使おうかしらん。とりあえず、Macはこの記事をupしたらバージョンアップだ!

(3)新型iPhone 3G S

新型と現行型の比較表はこちら。
http://japanese.engadget.com/2009/06/08/iphone-3g-s-iphone-3g/

目立った差異と言えば、動画撮影、オートフォーカスカメラ、電子コンパス、公称2倍速の処理速度UPでしょうか。個人的には、強く惹かれるハードウェアではなかったので、次の機種を狙う、っていう考えでいます。魅力的なアプリが3G S専用でじゃんじゃん登場って話になってくると心が動くかもしれません。今のところは、エビデバキャンペーンで3月頭に新規契約したばかりなので、買いたくても3ヶ月は機種変更できません。

ちなみに、オートフォーカス。以前予測したように、きっと疑似オートフォーカスだろういまだに思ってます。iPhoneの筐体の中に本物のオートフォーカスのようなモーターなどの機構系が入ってるのは似つかわしくない!絶対にそうだ!早く分解記事とかでないかなー。そういう記事大好き。

参考記事:次期iPhoneカメラは疑似オートフォーカスか?(4月5日)

http://www.macj-log.com/article/116797270.html

▼オートフォーカス無しの現行機と変わらない見た目。
WWDC2009_1.png

(4)iPhone OS 3.0

6/17にリリースだそうです。来週の水曜ですねー。週末にしてほしい、今週末とか。個人的には、iPhone Developer Programにお布施しているので今すぐにでも手に入るのですが、ビビリなのでみなさんと一緒に6/17にアップデートします。

(5)macbookのラインアップ、価格がアップデート

macbook pro欲しい。17インチが欲しい。オプションで256GBのSSDとか最高。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です