MMSメアドゲット

今日突然iphonefan@Twitterで、MMSのメアド取得が開始されたという噂が駆け巡りました。未だに「できた」「できないよー」が交錯しているようです。

で、わたしはというと、取れましたよ。

3/1にiphone for everybodyキャンペーンでdocomoからMNPして購入した組(長い名前だ)なんですけど、無事にできました。
噂の紆余曲折をdonpyさんがまとめていらっしゃってて、それとそこへのコメントを参考にしたら、あっさりとゲットです。

http://donpyxxx.tenkomori.tv/e104832.html

  1. PCからMysoftbankへログイン
  2. Mysoftbankトップページから「メール設定」(黄色のでかいボタン)を選択。
  3. ログインID(電話番号)とメール設定用のパスワードを入力して、ログインをクリック
  4. メールアドレスの変更でメアド変更!(初期値はランダムになっている)
「できないぞー」って言っている方の一部はメール設定用のパスワードがわからなくなっている方のようですね。私の場合、一番最初にSB(94001)から受信したSMSに記載されてました。忘れた方でSBへ問い合わせしたもののまだSMSでの通知が来ないという方もいらっしゃるようです。

さて、パスワードがわかっているのに「できんぞー、むきー」な方は、もしかして、上記のようにパスワードを入力した後、ログインをクリックではなく、Enter/Returnキーを押してませんか?!なぜかEnter/Returnキーでは入力したIDとパスワードが消えるだけで先へ進まなかったんですよね、私の環境では(Mac OS X 10.5.7 Safari4)。というわけで、落ち着いてログインをクリック!を試されてみてはいかがでしょうか。

いずれにしても、SBから正式にアナウンスが来てない訳ですし、慌てないほうが得策でしょうか。(って、さっさとメアド取れたから落ち着いて言える発言ですね、これって)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です