「2010普通の忘年会inYOKOHAMA」を普通じゃなく楽しんできた

今週の火曜日、横浜中華街でのオフ会に参加してきました。レポ書くにはちょっと鮮度が落ちましたが、記録的な意味を込めて感想を。

ちなみに写真は一切取るのを忘れてたのでテキストのみです・・・。

日時・場所

ATNDのこれ

日時
12月7日(火) 19:00~
場所
横浜中華街 四五六菜館 本館

参加者の皆さん(ATND参加表明順)

@nonokoo (主催)
お疲れさまでした。酔っ払わずに貫徹するのは大変な仕事だったと思います。今度はハメを外せる飲み会しようね。

@spring_maoさん
お初でした。かわいらしい女性で、カメラを語るときの真剣さとのギャップが萌えでした。つぎは吉祥寺の会に乱入したいと思います。メガネ男子好きらしい。

@tatsunoflowerさん
ご挨拶できずじまいでしたが、またの機会にお話できたらなと思います。

@hiro45jpさん
参加者のほぼ全員と面識があるという驚異の活動ぶり。ひろさんのおかげでまた輪が広がりました。

@isloopさん
するぷろの作者様。お初でした。色々と勉強になりました。ぜひAutomatorのセミナーをやってくださいw

@atqさん
たぶん終わりが近い頃に名刺をお渡しした、アンドロイド持ちのかたかな。ってすみません、お名前を伺うのを忘れてましたw

@jtk1964さん
お初でした。とても話しやすい雰囲気の方で、もっとお話しするお時間があったらよかったですぅ。

@pandax381さん
絡めずでした~。次の機会はぜひ!

@makosyさん
帰り道に駅までご一緒しました。アイコンのイメージ通りの素敵な女性でした。次の機会はもっとお話できるとうれしいです。

@kazwoo215さん
お初でした。人気者でお話しするチャンスがなかったですが、次の機会では是非。

@cotetsさん
やっとたくさんお話できました。他の方とお話ししたかったところを独り占めしちゃったかも?

@takeponchiさん
「ちゃりんちゃりん」としか言葉を交わせなかったようなw またご一緒できると幸いです~。

@tostostosさん
いっぱいお話できて楽しかったです。「さかなへん」、すぐにダウンロードしました!楽しいアプリですね。週末に奥さんと遊んでみまーす。

@spring_friendsさん
爽やか・紳士的でいて熱い漢、春友さん。同じテーブルでしたけどトイメンで遠くてあまりお話できませんでしたねー。ぜひ次はじっくりとお話ししたいです。若い奥さんの話とかw

@matubizさん
個人的にずっとお会いしたかった方の一人。全然かっぱじゃなくて長身のイケメンでびっくりw なんか緊張しちゃった。今後とも宜しくお願いします!

@tomos2006さん
最近Twitterでお話させていただいていたのでお会いできるを楽しみにしてました。ご挨拶だけでしたので、また次の機会にお話出来ればなぁと思います。

@ushigyuさん
なんと、同じ大学の同じ学部出身、年齢も1つ差と驚きの出逢いでした。こんどゆっくりお話しませう。

@yoooshiiさん
授乳中のママさんがオフ会参加というパワフルさ。子どもの写真を見せ合いっこしました、・・・親ばか同志(^^)

@beck1240さん
2次会からの参加だったとのこと、入れ違いで残念でした。お会いしたかったなー。

@singo405さん
しんごさんとお会いするのは2回目でしたが、すっかり話しやすい兄貴分って感じ。また遊びましょう!

@hilolinさん
お初でした。ATNDリスト外からの飛び入りだったそうで。今後Twitterでもよろしくどうぞ♪

感想

個人的には、人生3回目のオフでした。参加者の3分の2のかたと初対面、さらにはその半数近くの方々とTwitterでもフォロー・被フォローもないという状況でした。全員への挨拶もままならない感じで。ましてやリアル名刺しかなくて、自分のTwitterアカウントをお伝えするのも一苦労でした。

教訓は・・・、ブロガー名刺が必須!

 

「2010普通の忘年会inYOKOHAMA」を普通じゃなく楽しんできた」への4件のフィードバック

  1. ピンバック: Twitter友達紹介用にぷちブックマークレットを作ってみた - macj's Log

  2. ピンバック: D’s Focus【20101212版】〜iTunes Rewind 2010が公開されましたよ! | 覚醒する? @CDiP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です