最近とっても間が悪い生活

このブログも不定期ながらも(毎日更新が目標w)、開始から半年が経過しました。ブログタイトル通りiPhone関連の話題を中心にupしてますが、最近どうも間が悪い。自らの情報収集力に疑問を感じる日々です。今日はそんな中から記事が間が悪かった事件を3つお届けします。

(1) RSSリーダーお試し中[5] RSS flash gがアップデート(v1.6.1)

痛恨の極みです。RSS flash gのアップデート紹介記事を昨日書いたのですが、なんと今日v1.7がリリースされてしまいました。しかも「Instapaperに対応したらいいじゃね」みたいな偉そうなことを書いてたら、v1.7でばっちり対応!気恥ずかしくなるくらい間が悪い記事を書いてしまいました。Twitterにて作者様に間が悪くてすみませんと平謝り(汗)(すみません!willwayさん!)

(2) BluetoothヘッドフォンをヤフオクでGET

先日わたしが購入したヘッドフォン・モトローラのS9は対応している規格がBluetooth2.0なのですが、「買うならBluetooth2.1+EDRが良い、全然音切れしない!」と力説している記事がよそ様でupされてました。(via iphoooneさん)がーん。まだ品物も届いてません。

(追記)そもそもiPhone 3Gはハードウェアが2.0+EDRしか対応してないみたいですね。結果オーライ。2.1+EDRは3GSからだそうです。

(3) iPhoneでジョギング[2] アプリ編(1) RunKeeper Free

こちらはiPhoneのGPSを活用したアプリとアスリート用ガジェットGarmin Forerunner 305の精度比較をした記事。(私はアスリートじゃないです)同じようにGarminのガジェットとiPhoneアプリの精度比較をした記事がupされていました。(via iphoooneさん)そちらではiPhoneアプリの方が精度が良かったという結果になった模様です。比較されたアプリやガジェット、環境が全く違うのでなんとも判断付け辛いですが、もっと早くまとめとけば比較してもらえたかなーと思ったのでした。また追々他のアプリとの比較もやって行こうと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です